ハイキング

西沢渓谷

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERADVC00488.JPGOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERADVC00478.JPGDVC00476.JPGDVC00469.JPGDVC00470.JPGDVC00493.JPG

 

山梨と埼玉の県境にある西沢渓谷に行ってきました

以前は紅葉の時期に訪れたのですが、今回は新緑(ちょっと遅いかな)のこの時期にしてみました

渓谷手前にある「道の駅みとみ」に車を停め出発

空を見上げれば曇り空 雨が心配だなあ

入口にはおいしそうな「よもぎ餅」を売っているお店がありお客さんが並んでいます

しばらく進むと「通行止め」の看板が目に入りました

本来は渓谷を1周できるのですが、途中にある滝見橋の工事のため折り返さなければならないみたいです

残念!

休業中の山荘横を抜け橋を渡ると渓谷らしくなってきます

マイナスイオンをたっぷり浴びながら歩くというのは本当に気持ちいいですねえ

緑も鮮やかで途中までしか行けないとはいえリフレッシュできます

途中にある滝を見ながら写真を撮ったりしてのんびり行くと

やはり「貞泉の滝」から先は通行止めになっていました

では来た道を折り返しますか

ゆっくり歩みを進めてもあっという間にゴール(笑)

少し物足りなかったですが気持ちの良いハイキングになりました

時間が早いので帰りに「マンズワイン」の工場見学と売店に立ち寄りました

白ワインと赤ワインの違いくらい分かったかな?

お土産にワイン購入し帰路に着きました

 

2015年6月8日

あーかいぶ     ~ハイキング~