休日

横浜中華街

DCIM0017DCIM0016DCIM0015DCIM0014DCIM0013DCIM0018

 

午後から久しぶりに横浜中華街に行ってきました。

春節(中国の旧暦でお正月)期間中ということで、獅子舞や中国雑技など華やかな雰囲気を味わいたかったの

ですが平日に訪れたため見ることができませんでした。

残念!

なんでも春節当日の2/7深夜から2/8日にかけて盛大に行われ

イベント期間中(2/8~2/22)の土・日・祝日に見ることができるそうです。

しかし、やはり中華街ですね

獅子舞が練り歩いていなくても、たくさんの観光客で賑わっておりました。

各店舗の作りも豪華で煌びやかで何度訪れても新鮮に映ります。

のんびりお店を見て回り、夕食はどこにしようかな、お土産はどこで買おうかな

などと考えながら何度も同じ店の前を行ったり来たり・・・

3時のお茶は、コーンがラングドシャで出来ている生ソフトクリームとコーヒーでホッと一息

そのあともグルグルし、夕食はお財布に優しい?コース料理に決定です。

炒飯がパラパラでとてもおいしく、友人は次もこのお店にしようかなと言っておりました。

お腹いっぱいで外に出ればすっかり暗くなっており、照明の入った店舗も絵になります。

友人は肉まんを、私は中華菓子を買って大満足の中帰路に着きました。

また近いうちに行きたいなあ!

2016年2月10日

あーかいぶ     ~休日~